※アフィリエイト広告を利用しています

投資

キャタピラー(CAT)株を利確して売却

配当狙いで購入したキャタピラー株でしたが、購入時から30%以上がったことと、意外と配当が上がらなかった為、この度売却しました。

配当金は配当率2.2〜2.6%で8回受け取り合計21,856円(投資額の3.2%)、配当利回りとしては悪く無いのですが、30%の利益であれば配当にして10年以上の稼ぎなので、利確判断。

平均取得単価215.6957US$×26株=5608.0882US$分を、本日286US$で売却し1827.91US$利益(投資金額32.6%の利益)でした。

1US$≒140円として255,907円の利益でしたが、米国株の次回購入用としてUS$のまま受け取りストックしました。

 

2021年10月(1US$=113円)に購入して2023年12月に売却。

為替差だけでも151,000円くらいの利益でしたがUS$で受取。

左の山が上がる途中で購入した後に2回ほど上下してからの売却で、配当と株価上昇により投資合計の35.8%を稼ぎ良い結果で終わりました。

 

これで更に全体の投資額に対する米国株率が下がったと思います。

合わせて読む
初めてのアセアン株購入 アストラ・インターナショナル(ASII)とインド・タムバンガラヤ・メガウ(ITMG)

投資の銘柄入れ替えで、初のアセアン株購入

続きを見る

合わせて読む
初めてのアセアン株購入その2 TPIポーリン(TPIPLn)とバンチャック・シラチャ(BSRCn)

投資の銘柄入れ替えで、初のアセアン株購入その2

続きを見る

 

キャタピラーは米国のインフラ需要が伸びると共に上がると思うのですが、最近は米国の景気も悪く暫くは伸び悩むのではと思っています。

一応ウォッチは続けてみます。

-投資
-

© 2024 Powered by AFFINGER5