※アフィリエイト広告を利用しています

投資

アッヴィ(ABBV)株を利確して売却

配当狙いで購入したアッヴィ株でしたが、購入時から30%以上がったので、この度売却しました。

配当金は配当率3.4〜4.8%で8回受け取り合計59,811円(投資金額の8.0%)、配当率は常に3%以上あり、30%の利益で売却するマイルールに従い利確。

平均取得単価113.4778US$×56株=6,354.7568US$分を、本日286US$で売却し2038.32US$利益(投資金額32.1%の利益)でした。

配当と合わせて合計40.1%の利益を稼いでくれて良い結果で終わりました。

 

売却益は1US$≒140円として285,365円の利益でしたが、米国株の次回購入用としてUS$のまま受け取りストックしました。

 

2021年10月(1US$=113円)に購入して2023年12月に売却。

為替差だけでも171,000円くらいの利益。

ちょうど山が上がり始めた頃に購入し。4ヶ月ほどで今と同じくらいの金額に達してそこからは上下を繰り返してます。

 

これで更に全体の投資額に対する米国株率が下がったと思います。

合わせて読む
初めてのアセアン株購入 アストラ・インターナショナル(ASII)とインド・タムバンガラヤ・メガウ(ITMG)

投資の銘柄入れ替えで、初のアセアン株購入

続きを見る

合わせて読む
初めてのアセアン株購入その2 TPIポーリン(TPIPLn)とバンチャック・シラチャ(BSRCn)

投資の銘柄入れ替えで、初のアセアン株購入その2

続きを見る

アッヴィ株は今後も伸びていきそうな気がしますのでウォッチし続けてみようた思います。

-投資
-

© 2024 Powered by AFFINGER5