※アフィリエイト広告を利用しています

投資

PayPayポイント運用で投資疑似体験が出来る 2年10ヶ月続けた結果

株取引なんかしたことないし、どうやっていいか分からない。

投資ってギャンブルと同じでしょ?

シゲンチ
自分も若いころはそう思ってました

 

そんなあなたにおススメしたいのはPayPayポイント運用

このPayPayポイント運用の何がいいかというと

  • 投資口座不要
  • ほったらかしでOK
  • PayPayポイントとして運用してるので買物で使用可

と、スマホさえあればとにかく簡単に始められて投資の疑似体験が出来るというところです。

PayPayポイントは買い物やキャンペーン等で付与されるポイントで、それを投資して増やすというのが基本の考え方です。

投資って意外と簡単にお金が増やせるんだ!っていうことを体験出来ると思います。

もちろん投資と同じで減る可能性もありますが、原資は買い物やキャンペーンなどで付与されたポイントですので痛みは少ないかと思います。(実際マイナスになったことがないのでその辺はよく理解していません)

 

PayPayポイント運用の始め方

PayPayアプリのダウンロードと登録

まずPayPayアプリが無いことには始まりません。

PayPayは今やスマホ決済の代表格の1つなので使ってる人も多いと思いますが、使ったことのない人は、古い記事で申し訳ないのですが、こちらの記事を参考にまずはアプリを取得して下さい。

合わせて読む
PayPayレビュー wechatと比較して日本がキャッシュレス後進国か確認

PayPayとWeChatの比較レビュー

続きを見る

 

PayPayポイント運用開始

PayPayアプリの画面を使って説明します。

 

step
1
『ポイント運用』をタップ

すぐ右側にあるのはPayPay証券アプリを使った本格的な資産運用です。

ポイント運用で投資の感覚が分かったらこちらも使ってみたら良いかと思います。

 

step
2
『運用する』をタップ

 

step
3
運用コースを選択

 

運用コースは少なくて分かりやすいです。

よく分からないって人はスタンダードコースを選びましょう。

 

ポイント自動追加設定

手動でポイント追加する方法もあるのですが、私は面倒なので自動運用にしてます。

自動運用にしておくと、付与されたポイントは全てこちらのポイント運用に回されますので、いつの間にか増えてるなーという状況になります。

自動運用は、投資でいうところの積立であり、積立投資の一番のコツは『投資したことを忘れる』ということなので、積立投資疑似体験にはピッタリだと思います。

 

設定はその他→自動追加設定をタップ

とまぁすごく簡単に始めることが出来ます。

 

証券口座を選んで1から投資口座を開く手続きと比べると、天と地ほどの差だと思います(それでも昨今のネット証券で投資が出来るというのは、昔の人が証券会社で売買してた頃に比べると天と地ほどの差なんでしょうが)

 

運用益(参考に私の運用益です)

自分が運用しているコースはレバレッジを利かせた(上がるときも3倍で下がるときも3倍)チャレンジコースで運用しています。

なぜなら少額だし元々はPayPayポイントなので、損失を出しても元から無かった物として諦めやすいかと思い、どうせならレバレッジ掛けようということでこのコースにしました。

 

現状の運用益

アプリの画面から貼りました。

このように2021年3月から初めて2年10ヶ月で+46%の利益があります。

もしここに100万円を投資していたら+400,000円ということですね。

中央当たりでグワッと上がってるのは何かのキャンペーンでポイントを追加した時だと思います。

 

まとめ

簡単ですが、PayPayポイント投資について説明しました。

ポイントとは言え実際に買い物で使えるポイントですので、これを投資のスタートにするのは悪く無いと思います。

PayPayポイント運用 月間サマリー2024年1月 2年11ヶ月続けた結果

PayPayポイント運用サマリー2024年1月

-投資
-

© 2024 Powered by AFFINGER5