※アフィリエイト広告を利用しています

投資

ド素人のほったらかしロボアドバイザー投資 FOLIO/THEO/楽ラップ 解約しました

シゲンチ
ロボ投資全部解約しました

U子
早くない?

シゲンチ
少し投資に慣れてきたら自分で売買する方が面白いなって思って

三者(FOLIO/THEO/楽ラップ)のロボアドバイザー投資略してロボ投資を始めてまだ半年ですが、すべて解約しました。

解約したのは2021年の8~9月の時期ですが、まとめを書くのを忘れてました。

2021年3月末には三者ともマイナスになるという波乱もありましたが、最終的に税後4.8%の利益という結果に終わりました。

せいぜい半年なのでびっくりするほど利益があったわけではないのですが、ほったらかしで5%(単純計算で年率10%)近くの利益なら良い結果ではないでしょうか?

下記のような方にはおすすめします、ロボ投資。

  • 投資はどシロウト
  • 毎日チェックする時間も無い(面倒)
  • 少し資産が余ってるから投資してみたい
関連記事
ド素人のほったらかしロボアドバイザー投資 FOLIO/THEO/楽ラップ

AIを活用したロボアドバイザーが自分に代わって投資してくれるサービスを3つ紹介します

関連記事
ド素人のほったらかしロボアドバイザー投資 FOLIO/THEO/楽ラップ 一週間後実績

AIを活用したロボアドバイザーが自分に代わって投資してくれるサービスを3つ使って比較した結果です。

関連記事
ド素人のほったらかしロボアドバイザー投資 FOLIO/THEO/楽ラップ 3ヶ月実績 アプリの使用感もレビュー

AIを活用したロボアドバイザーが自分に代わって投資してくれるサービスを3つ使って比較した結果です

 

ロボ投資(FOLIO/THEO/楽ラップ)半年後の結果

シゲンチ
では結果です

当時キャプチャを撮ったはずなのに、見つからないので証拠はありませんが、Excelで管理してる数字なので信じて下さい!

 

FOLIO

FOLIOの結果は、+6.4%(+96,455円)でした。

目標(希望)は5%運用ですので、達成してます。

 

THEO

続いてTHEOですが、+4.7%(+69,305円)でした。

3ヶ月時点で少し成績が悪かったのですが、巻き返してきました。

 

楽ラップ

最後に楽ラップですが、+3.3%(+41,251円)とこちらも同様の巻き返しでした。

 

まとめ

ロボ投資を始めて半年が経過し解約しましたが、最終結果はトータルで4百万円投資せて、+4.9%(207,011円)でした。

U子
褒めてつかわす
シゲンチ
ありがたき幸せ

ネットバンキングとマイナンバーカードさえあれば1週間くらいで始められるので、若い人におすすめしたいです。

ロボ投資と言いつつ中身は分散投資(色々な物に投資)なのでリスクはパチンコより低いと思います。

もう一度いいますが、今の銀行の金利はメガバンクで0.001%前後です。今回の投資額4,207,011円にて半年投資で比較すると銀行なら+21円ですが、ロボ投資なら+207,011円ということです。

そこまで元手が無いという方であれば、上記数字を1桁下げてみると420,711円の投資額で+2円か+20,701円の差となります。

複利効果もありますので、若い人にはぜひ毎月1万円くらいからでも分散投資を始めてみることをお勧めします。

-投資
-,

© 2024 Powered by AFFINGER5