※アフィリエイト広告を利用しています

借りる

ファッションの新たなカタチ エアークローゼットで毎日がランウェイ

airClosetエアークローゼットは、現代の洋服愛好家に向けた画期的なサブスクリプションサービスです。

服がこのように梱包されてエアークローゼット社員が毎月届けてくれます。

 

今回は、その魅力的な特徴と実際の使用感想をお伝えします。

エアークローゼットを使ったことのない方も、この記事を読んでその魅力に惹かれること間違いなしです。

シゲンチ
女性専用サブスクなので妻が使った感想ですが・・・
合わせて読む
服のレンタル・サブスクを活用してミニマリストへ

U子服処分しまくったのはいいけど、たまには違う服も着たいなー、でもクローゼットの服は増やしたくないし… シゲンチそんなあなたには服のレンタル・サブスクがおすすめ!   この記事では月額定額制 ...

 

常に新しいスタイルを楽しめる

そもそも何でエアークローゼットを妻が使い始めたのか聞いてみたところ

U子
気付いたら着なくなった服が増えてた

我が家は庶民なので、部屋もそんなに大きくなく、服を大量にしまっておけるクローゼットもありません。

でも女性としてはやっぱり流行の服を着ていたい願望はあると。

 

エアークローゼットでは、毎月新しい洋服やアクセサリーが届きます。

自分自身ではなかなか手に取らないようなデザインやカラーに挑戦するチャンスです。

ファッションの幅が広がり、毎日がランウェイのようなスペシャルな体験ができます。

U子
ちょっと冒険しすぎたなーって服でも借りてるだけだから、『何でこんなの買ったんだろう・・・』ていう凹む心配はありません

 

着倒して気軽に交換

お気に入りのアイテムを見つけたら、着倒してしまって交換しましょう。

妻はレギュラープランなので、毎月3枚服が来ては返すということを繰り返しています。

また、お気に入りに出会ってしまったらそのまま買い取るということも出来ます。

常に新鮮なアイテムを飽きることなくファッションを楽しむことができます。

U子
洋服屋で試着するのと、実際に服を着て外を歩いたり、家事をするのは全然違いますから

 

ブランドやデザインの多彩さ

エアークローゼットは、さまざまなブランドやデザイナーの洋服を提供しています。

トレンドを追いかけるだけでなく、自分の個性を表現するアイテムも見つかることでしょう。

新しいファッションの可能性を広げるためのツールとして活用できます。

U子
やっぱり流行の服を着てるっていうのは気分が上がりますよ

 

環境に優しい選択

エアークローゼットのサービスは、持続可能なファッションへの取り組みを支援します。

近年ファストファッションで安い服を購入し、気に入らなかったり飽きたら廃棄する、廃棄したものが処理出来ずに環境問題となっています。

↓国民生活センターのSDGs衣料廃棄について考えるページです

 

エアークローゼットを利用すればそのような無駄な消費を抑え、必要なときにアイテムを借りることで、環境にやさしいスタイルに少しは近づけるのかもしれません。

自分のファッションチョイスが地球に負荷をかけない一環として楽しめます。

 

実際の使用感想

妻は実際に約2年くらい使用していて気に入っているようです。

プランとメリットデメリットについて簡単に整理します。

プラン

プランは3種類あり、ライト(月額7,800円)/レギュラー(月額9,800円)/ライトプラス(月額13,800円)があります、妻はレギュラーをずっと利用しており、理由としては『万が一気に入らなくても送料さえ払えば交換出来る』とのこと。

それぞれのプランの違いを簡単に述べると下記の様ですが、注意点としては2L以上はライトプラスになることと、レギュラー以上は交換が無制限ですが、交換する場合の送料(330円)は利用者負担であるということです。

返送の場合は、通常返送も同じですが写真の同封されてる白い袋に梱包して配送業者に持ち込みます。

 

ライト

サイズ:XS-L

毎月届く枚数:3着(トップス2着+ボトムス1着 もしくは トップス1着+ボトムス1着+ワンピース1着)

 

レギュラー

サイズ:XS-L

毎月届く枚数:3着(トップス2着+ボトムス1着 もしくは トップス1着+ボトムス1着+ワンピース1着)

 

ライトプラス

サイズ:XS-3L

毎月届く枚数:3着(トップス3着+ボトムス2着 もしくは トップス5着)

 

良い点

エアークローゼットを試してみて、驚きと楽しさに包まれました。

毎月新しいアイテムを受け取るのはワクワク感があり、自分にはなかったスタイルに挑戦することで、ファッションの楽しみが広がりました。

特に気に入ったアイテムを購入するか、交換するかの選択肢があるのは大きな魅力です。

環境への配慮も感じながら、トレンドを取り入れたスタイリングを楽しむことが出来るとのことです。

シゲンチ
多少の好みとかはどうやって伝えるの?
U子
タイプを選択出来るわよ

自分で『エレガント』とか『ボーイッシュ』といったどういうスタイルが好みなのかは選べるそうです。

U子
あと顔写真を登録しておくと多分その顔に合わせたスタイルとか色で選んでくれるはず

顔写真はちょっと抵抗があるらしく、登録してないそうです。顔写真は登録せずとも利用できるので安心して下さい。

最近はサービスも更に充実してきて、パーソナルカラー診断やスタイリスト指名等も出来るようになってきてるようです。

 

悪い点

気に入らなかったり、支障があって交換する場合でも送料(330円)が発生する。

猫の毛が付いてた服が届いたことがあります。

冬の時期でセーターでした、前に借りた方が猫を飼っていたんでしょうね。

よく見ないと分からなかったのですが、妻は敏感肌でチクチクした為交換しました。

その場合も交換送料がかかります。

あとデザインとかどうしても気に入らない時がたまにありますが、その場合の交換も送料が発生します。

 

まとめ

エアークローゼットは、洋服の新たな楽しみ方を提案する素晴らしいサービスです。

ファッションに興味がある人や新しいスタイルにチャレンジしたい人にとって、魅力的な選択肢となることでしょう。

ぜひ一度体験して、ファッションの可能性を広げてみてください。

プロが選ぶ、コーデが届く

airCrosetエアークローゼット

プロのスタイリストが“あなたのため“に選んだ服をご自宅へ

-借りる
-, , , , , , ,

© 2024 Powered by AFFINGER5