※アフィリエイト広告を利用しています

投資

チャイナ・モバイル(00941)株を利確して売却

分散投資を目的として購入した中国株の一つであるチャイナ・モバイル(中国移動)、非常に成績が良く配当も満足していましたが、購入時から50%以上がってたのですが、暫く様子を見るうちに緩やかに下がってきました。

+30%を切る前に売却しておこうと(あと中国不動産バブルも気になるので中国株の比率を少し下げようと思い)決断し、この度売却。

配当金は配当率6.7〜%8.9で6回受け取り合計75,711円(投資金額の18.8%)、配当率は常に3%以上ありました。

平均取得単価806円×500株=403,000円分を、本日61.4HK$で売却し154,511円利益(投資金額38.3%の利益)でした。

配当と合わせて合計57.1%の利益を稼いでくれて良い結果で終わりました。

 

2021年3月に購入した株で、じわじわと株価があがり一時は購入時の50%以上上がっていましたが、最近はそこまでの動きがなくじわーっと下がってきてる感じです。

 

チャイナモバイル株は、少しずつ株価が上がってきたし高配当株として配当金を稼いでくれた株でした。

もっと下がって配当率が変わらなければまた購入してもいいかと思っています。

-投資
-

© 2024 Powered by AFFINGER5