※アフィリエイト広告を利用しています

投資

アルファベットクラスC(GOOG)株を利確して売却

アルファベット株売却しました。

株をやってないとアルファベットって何の会社か知らないままだったと思います。

Googleの親会社です、ちなみにアルファベットには議決権があるアルファベットクラスA(GOOGL)という株もあります、余談です。

 

投資を本格的に始め、どんな株を購入しようかと検討した際に普段使っている物のメーカーを選ぶのがいいかと思い購入した株。

当時ずっとAndroidスマホを使っていたので度々Googleさんにお世話になっていると思い購入しました。

購入後に気づいたんですけど配当がないんですよね、Googleさん。

だんだん米国株の目的ぐ配当メインになってきたのとと、その後家族のスマホを全部iPhoneに変更した際に利確売却することにしました。

上述の通り配当金は無かったので、純粋にキャピタルゲインのみです。

平均取得単価116.5465US$×40株=4661.86US$分を、本日138.5US$で売却し878.14US$利益(投資金額18.8%の利益)で更に円で受け取って、為替差ボーナスで306,952円の利益となりました。

 

2021年4月(1US$=109円)に購入して2023年9月に売却。

途中一時マイナスに陥ってましたがその後復活してきたところで売却しました。

 

ITバブルは弾けたと言われてますが、今後どうなるんでしょうね。

投資月間サマリー 2023年9月

投資月間サマリー2023年9月

続きを見る

-投資
-

© 2024 Powered by AFFINGER5