※アフィリエイト広告を利用しています

投資

iFree レバレッジNASDAQ100 売却 なんとかプラスで利確

2年くらい塩漬けにしていたiFree レバレッジNASDAQ100を売却しました。

平均取得単価31,419円(10,000口)×482,202口=1,515,0314円分を、本日評価額32,822円で売却し税金を支払って、53,910円の利益(投資金額4.7%の利益)でした。

なんとか5%利確したかったので良かったと思います。

 

投資を本格的に初めた2021年初頭頃に購入したもので、その後下落しビビって追加投資出来ずにそのまま塩漬けにしてました。

当時はレバレッジの意味も分かってなかったと思います。

なのであれよあれよと2倍速で減っていく理由も分かってませんでした。

 

最近ようやくプラ転したので、少額ですが利確して別の投資資金に回すことにします。

これで更に全体の投資額に対する米国株率が下がったと思います。

参考記事
初めてのアセアン株購入 アストラ・インターナショナル(ASII)とインド・タムバンガラヤ・メガウ(ITMG)

投資の銘柄入れ替えで、初のアセアン株購入

続きを見る

 

この投資信託により、投資信託は少々下がってもコツコツと積立ていくことが大事だということを学習しました。

と同時に上がった時(S&P500はプラスで推移中)の売り時が難しいなとも思いました。

-投資
-

© 2024 Powered by AFFINGER5