※アフィリエイト広告を利用しています

投資

ファイザー(PFE)株を損切りして売却

新型コロナが蔓延しだして遅ればせながら参戦したファイザー株、暫くは結構プラスだったのですが、当時は30%アップで利確売却するマイルールもなく、欲張り過ぎた結果株価が下がる羽目に。

-20%まで下がってしまったので損切りしました。

シゲンチ
最近利確の記事ばかり書いてましたが、損もしてます

配当金は配当率3.4〜4.8%で12回受け取り合計42,319円(投資金額の10.0%)、配当率は常に3%以上あったので配当としては悪くなかったと思います。

平均取得単価35.8699US$×106株=3,802.2094US$分を、本日28.76US$で売却し-751.53US$損失(投資金額19.7%の損失)でした。

 

2021年3月購入で、その後+50%くらいの利益があったのですが、更に欲を出してしまったのが間違いで結局損切することに。

欲張りすぎるなよと、良い勉強させてもらいました。

これで更に全体の投資額に対する米国株率が下がったと思います。

合わせて読む
初めてのアセアン株購入 アストラ・インターナショナル(ASII)とインド・タムバンガラヤ・メガウ(ITMG)

投資の銘柄入れ替えで、初のアセアン株購入

続きを見る

合わせて読む
初めてのアセアン株購入その2 TPIポーリン(TPIPLn)とバンチャック・シラチャ(BSRCn)

投資の銘柄入れ替えで、初のアセアン株購入その2

続きを見る

ファイザーといえば新型コロナワクチンのイメージが強く、日本でもだんだん予防接種が少なくなってると思いますので、暫くは買わないかな。。

-投資
-

© 2024 Powered by AFFINGER5