※アフィリエイト広告を利用しています

投資

福岡リート投資法人(8968) 売却

福岡県出身という他愛のない理由で購入した福岡リートですが、先日売却しました。

一部は特定口座、一部はNISA口座というよく分からない購入の仕方をしていたということと、学的に少なく今後も資金追加投入することは無さそうだったので、プラスに9.6%とこタイミングで売却しました。

福岡はよくニュースとかで発展を続けてるとか、住みやすいとか、食べ物が美味いとか良いことばかり書いてありますが、住んでいた者から言わせると確かに住みやすいとは思いますが、都市開発が無計画であちこちで渋滞しているし、サービス業以外の仕事も特にありません。

大手の会社で転勤という形式で来るのは良いと思いますが、地元で就職するのはどうかと思います。

それでも、九州の福岡県以外から近場で就職するとなると福岡市が一番いいと思われるので、人は集まるので、九州内で一生過ごすなら?と聞かれれば確かに福岡市ってなるかも。

配当金は5回で計23,913円を受け取っています。

売却益は税後で23,950円なので、合計47,863円の利益(投資額499,350円の9.6%)となりました。

売却して暫くしてから記事書いてますが、今チャート見たらまた下がってますね。

プラ転した際に売っといてよかったかも。

-投資
-

© 2024 Powered by AFFINGER5