※アフィリエイト広告を利用しています

投資

楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・VTI)売却で銘柄整理

インデックスファンドは、少しずつ購入して保有し続けるのが王道なのですが、集約の為に楽天証券で保有していた、楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・VTI)を売却しました。

VTIは楽天証券で本家VTIも持っていますし、VTI積立は積立NISAでやろうと思いNISA設定をしているマネックス証券側で積立をする為に一旦売却しました。

 

2021年11月から約1年半積み立てていました。

 

トータル積立額は2,056,336円で、税前+136,666円の利益で積立額+6.6%でした。

積立期間が短かったのでまぁ利益はこれくらいなのは仕方ないですね。

 

チャートを振り返るとさすがVTIは安定してることが分かります。

VTIの存在はお笑いのパックンマックンのパックンの書籍を読んで知りました。

このチャートをもっと若かりし頃に見ていればなーとつくづく思います、若い人で安全に増やしたければインデックス一択だと思いますよ、ほんと。

 

合わせて読む
投資月間サマリー 2023年5月

投資月間サマリー2023年5月

続きを見る

-投資
-

© 2024 Powered by AFFINGER5