※アフィリエイト広告を利用しています

家具家電を借りる

ミニマリストの家具サブスクサービス「subsclife」とは?メリット・デメリット等

普通の人なら家具や家電でもちょっと購入を失敗してもまぁいつか使うかなと取って置きますが、ミニマリストだとそういう考えじゃないですよね。

必要最低限の物だけ購入しておきたいと。

そこでおすすめしたいのが家具家電のサブスクリプションサービス「subsclife」です。

U子
家具家電のサブスクリプションって自分に合った家具が揃ってるの?

何がメリットなの?

シゲンチ
疑問にお答えします

本記事では、subsclifeの料金体系やメリット・デメリットを詳しく解説していきます。

合わせて読む
no image
sports-731506_640

続きを見る

 

家具家電サブスクリプションサービス「subsclife」とは

subsclifeとは、2020年日本サブスク大賞ではブロンズを受賞している4万以上の家具家電をサブスクリプションで利用することができるサービスです。

人気ブランドやオシャレな家具家電の中から自分の好みに合ったものを選び、部屋をレイアウトすることができます。

また、家具家電の利用期間は3ヶ月〜24ヶ月の間で自由に選択して利用が可能ですので、実際に家具家電を購入するよりもお得に利用することが可能です。

利用種別は個人・法人共に対応しているため、資産計上することができます。

 

家具家電サブスクリプションサービスsubsclifeの料金

subsclifeの利用料金は、サブスクリプションサービスのため月額支払い制となります。

家具家電自体はそれぞれ料金が異なりますが、1番安価な商品であれば500円から借りることが可能です。

subsclifeであれば、家具家電を購入する際に発生する、購入金額(全額)・申込金・デポジットなどがかかることもなく、初月のみ送料と毎月の料金だけでサービスを利用することができます。

クレジットカードさえ登録していれば、すぐに届けてくれます。

そのため、ライフスタイルの変化にもすぐに対応してくれるため、ミニマリストの方に嬉しいサービスと言えるでしょう。

 

家具家電サブスクリプションサービスsubsclifeのメリット

subsclifeのメリットは以下の5つです。

  1. 1つからでも利用可能、全て新品を届けてくれる
  2. 幅を持たせて利用期間を設定できる
  3. 気に入った家具家電は購入可能
  4. 万が一、破損してしまっても保証してくれる
  5. 法人で利用する場合、レイアウトを提案してくれる

 

メリット1:1つからでも利用可能、全て新品を届けてくれる

家具家電のサブスクサービスの多くは、届く商品が中古の場合が多いです。

subsclifeでは、イス1つからでもサービスを利用することが可能となっており、届く商品は全て新品となっています。

U子
ポイント高いとこ

自身がこだわり選んだ綺麗な商品が届きますので、かなり満足感を得ることができるでしょう。

また、家具家電サブスクサービスの中ではかなり豊富な種類を取り揃えているため、自身の好きなな商品を見つけることが可能です。

 

メリット2:幅を持たせて利用期間を設定できる

上記でも紹介している通り、subsclifeの利用期間は3ヶ月〜24ヶ月の間から選ぶことができるため、自身の都合に合わせて設定することが可能です。

利用期間終了後でも期間延長を行うことができるため、実質何年でも利用ができます。

しかし、家具家電によっては、数年単位で利用していると購入した方が安くなる可能性が高いため、料金を確認しながら利用しましょう。

 

メリット3:気に入った家具家電は購入可能

subsclifeは利用期間を選んでサービスを利用することができますが、気に入った家具家電があれば購入することも可能です。

U子
借りパク?
シゲンチ
購入です、人聞きに悪いこと言わないで

購入しない場合でも、利用期間が終了したら送料無料で家具家電を回収してくれるため、利用者が損をすることはありません。

また、気に入っているけども、購入するまでもない商品の場合、期間を延長して利用することをおすすめします。

 

メリット4:万が一、破損してしまっても保証してくれる

subsclifeでは、万が一、自然災害などでサブスクリプションしている商品が破損・故障してしまったとしても、自分自身で賠償する必要はありません。

全てsubsclife側で修理・交換を行ってくれるため、安心して利用することが可能です。

シゲンチ
使う場面はめったにありませんが、安心して使えますよ

また、自然災害ではなくても、自分自身の不注意により商品を破損・故障してしまった場合でも修理・故障を行ってくれますので、良心的なサービスと言えるでしょう。

しかし、短期間で何度も商品を故意に破損させた場合は、何かしらの対応を求められる可能性がありますので、自身で購入した商品と同じように大切に扱うことをおすすめします。

 

メリット5:法人で利用する場合、レイアウトを提案してくれる

subsclifeでは、法人としてサービスを利用する場合に限り、オフィスのレイアウトを提案してもらうことが可能です。

サブスクする商品は全て資産として計上することが可能なため、法人としても利用しやすいと言えるでしょう。

U子
シャレオツに仕上げといてね
シゲンチ
また偉そうに言って・・・

また、レイアウトの提案はサブスク料金のなかに含まれているため、実質無料で提案してもらうことができます。

subsclifeは、「株式会社ハイド&ルーク」・「株式会社サイバーエージェント」などのこワークングスペースやカフスペースにて採用されています。

大量の家具家電を用意する際でも、予算を圧縮して環境構築が可能です。

 

家具家電サブスクリプションサービスsubsclifeのデメリット

subsclifeのデメリットは以下の2つです。

  • 長期間サービスを利用し続けるとマイナスになる
  • 個人の場合、部屋のコーディネートは行ってくれない

 

デメリット1:長期間サービスを利用し続けるとマイナスになる

subsclifeでは、期間延長を行えば期間無制限でサービスを利用し続けることが可能です。

しかし、長期間サービスを利用し続けてしまうと、元々の商品の価格よりも利用料金を支払ってしまう可能性があります。

シゲンチ
よくよく計算してみたら実は買った方が安かった…

 

元々の価格を超えた料金を支払っている場合、単純にマイナスとなってしまうため、一定以上の期間サービスを利用するのであれば、サブスクする商品の価格を確認しておくことをおすすめします。

 

デメリット2:個人の場合、部屋のコーディネートは行ってくれない

ミニマリストの方の場合、自分自身の家でsubsclifeを利用して環境を構築しようとしても、subsclife側から部屋のコーディネートを提案してもらうことはできません。

コーディネートの提案は法人のみのサービスとなりますので、個人で契約している方にとってはデメリットと言えるでしょう。

U子
私の猫小屋もシャレオツにして欲しかったなぁ・・・

また、サービスを利用していたとしてもコーディネートを行ってはくれませんので、予め注意が必要です。

 

家具家電サブスクリプションサービスsubsclifeのまとめ

以上、subsclifeの料金体系やメリット・デメリットを詳しく解説していきました。

subsclifは、かなりお得な料金でオシャレで実用性のある家具家電を利用することができるため、ミニマリストの方にはかなりおすすめのサービスとなっています

また、サービスを利用している中で気に入った商品は購入することができますので、自分自身のライフスタイルに合わせて環境構築が可能です。

サービスの利用はウェブ上から簡単に行うことができますので、気になる方は是非subsclife公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか。

新品家具を定額利用

subsclife

法人利用はレイアウト提案もあります

-家具家電を借りる
-, ,

© 2024 Powered by AFFINGER5