※アフィリエイト広告を利用しています

家具家電を借りる

ミニマリストの家具サブスクサービス「airRoom」とは?メリット・デメリット等

必要最低限の家具家電で生活したいと考えているミニマリストの方であれば、家具もサブスクリプションを利用してライフスタイルを向上していきたいと考えることも多いのではないでしょうか。

 

U子
家具のサブスクサービスって存在するの?

家具をサブスクした時のメリット・デメリットって何?

シゲンチ
家具サブスクのairRoomを紹介しましょう

本記事では、家具のサブスクリプションサービス「airRoom」の料金体系やメリット・デメリットを詳しく解説していきます。

合わせて読む
ミニマリストにおすすめの家具家電サブスクリプションサービス3選

家具・家電を購入するのではなく、サブスクリプション契約でレンタルしたいと考えている方は多いのではないでしょうか。 U子家具をサブスクするっていう発想が無かった シゲンチ最近少しずつサービス会社が増えて ...

続きを見る

 

家具サブスクリプションサービス「airRoom」とは

airRoomとは、様々なオシャレな家具を1週間からサブスクリプションで利用することができるため、ライフスタイルに合わせて室内を変更することができるサービスです。

サービスは500円から利用することができるため、一定期間だけであれば購入するよりも安く家具を使用することができます。

また、家具を購入する際、どうしても不安になってしまう「組み立て・搬入・搬出」に関してもサービスの中に料金が含まれているため、安心して利用することができるでしょう。

出張が多い方やミニマリストの方であれば、限られた時間のために家具を購入するのことに必要性が見出せない場合も多いですが、料金をかけずに短期間でしっかりと自身のスペースを構築することが可能です。

シゲンチ
単身赴任や異動の多いサラリーマンにもおすすめです

 

家具サブスクリプションサービス「airRoom」の料金

airRoomでは様々な家具が揃っていますが、利用する際は最低500円からサービスを利用することができるため、価格的にも安心できるのではないでしょうか。

もちろん月額1,000円以上の家具も存在していますが、椅子やカーテンなどは1,000円以下でサブスクが可能です。

しかも、取り揃えている家具は国内・海外のオシャレなブランドとなり、ホームページ上から好みに合わせて選ぶことができます。

サービス開始も会員登録さえしてしまえば、忙しい時でも簡単に依頼することが可能です。

 

家具サブスクリプションサービス「airRoom」のメリット

airRoomのメリットは以下の3つです。

  • 安価で簡単にサービスの利用が可能
  • 引越しの際は設置から不用品回収まで行ってくれる
  • 好みの家具があれば購入できる

それぞれ詳しく解説していきます。

 

メリット1:安価で簡単にサービスの利用が可能

上記でも紹介している通り、airRoomは500円から家具をレンタルできるため、家具自体を購入するよりも安価に手に入れることが可能です。

しかも、Web上から簡単にサービスを利用することができるため、いちいち店舗まで出向いて家具購入の手続きを行う必要もありません。

利用した家具については、自身の希望に合ったものでなければ無料で交換もしくは返品が可能です。

U子
優柔不断な人向き

価格設定が非常に安価、付帯サービスが無料であることはユーザー側からすると非常にメリットと言えるでしょう。

 

メリット2:引越しの際は設置から不用品回収まで行ってくれる

airRoomでは、引越しサポートサービスを提供しており、引越し時に時間を取られてしまう、商品の組み立て・設置だけではなく、不用品お回収まで行ってくれます。

そのため、引越ししたばかりでも室内を綺麗にまとめることもできますし、無駄な時間を削ることが可能です。

シゲンチ
ありがたや~

また、引越しサポートを依頼する際は、引越し日さえ決めていれば、ウェブ上から簡単に手続きができるため、当日もスムーズに引越しを進めることができます。

ミニマリストの方にとっては、かなりメリットのあるサブスクリプションサービスとなります。

 

メリット3:好みの家具があれば購入できる

airRoomでは、家具をレンタルして利用することもできますが、好みの家具があればそのまま購入することが可能です。

しかも、家具の原価からレンタルしていた月の費用は差し引かれるため、通常よりもお得に購入することができます。

例えば、原価40,000円のソファーを月額2,000円で5ヶ月レンタルした後、購入する場合は、30,000円で購入することが可能です。

利用していく中で自分自身が気に入った家具を揃えることができるのも、airRoomのメリットと言えるでしょう。

U子
家具は買ってしまった後でやっぱり気に入らないな〜ってなると、すっごい凹むよね
シゲンチ
そういう失敗を避けたい人にはおすすめ

 

家具サブスクリプションサービス「airRoom」のデメリット

airRoomのデメリットは以下の2つです。

  1. 長期間同じ家具を使い続けると費用がマイナスになる
  2. 利用可能エリアが少ない

 

デメリット1:長期間同じ家具を使い続けると費用がマイナスになる

airRoomでは、格安で家具をレンタルすることができますが、長期間同じ家具を利用している場合、原価よりも高い金額で家具を利用することになります

どうしても1つの家具を使い続けていたいのであれば問題ありませんが、考えなしに利用してしまっていると、レンタル費用が無駄になってしまいます。

そのため、長期間レンタルするほど気に入っている家具であれば購入、気に入っていないのであれば、気分転換に変更してみるなど、対策が必要です。

ある程度はレンタル家具を変更していかなければ、サービスの利用自体がデメリットになる可能性が高いため、予め注意しましょう。

シゲンチ
気が付いたら買ってた方が易かったな、とならないよう注意しましょう

 

デメリット2:利用可能エリアが少ない

airRoomは、全国に対応している家具サブスクリプションサービスではありません。

サービスを提供しているエリアは「東京」・「千葉」・「神奈川」・「埼玉」の4つエリアのみとなっています。

そのため、他のエリアではairRoomを利用することすらできないため、airRoomを利用してみたい方にとってはデメリットと言えるでしょう。

今後サービス提供エリアが拡大していく可能性は多いにありますが、、上記4エリア以外にお住まいのミニマリストの方は、他の家具サブスクサービスを利用することをおすすめします。

シゲンチ
他の地域にもはよ

 

まとめ

以上、家具のサブスクリプションサービス「airRoom」の料金体系やメリット・デメリットを詳しく解説していきました。

airRoomは、月額500円から利用できるだけではなく、家具の組み立て・設置やコーディネートまで行ってくれる、かなりお得なサブスクリプションサービスとなっています

しかし、首都圏の4エリアでしかサービスを展開していないため、他のエリアにお住まいの方は利用することができません。

首都圏の4エリアにお住まいのミニマリストの方は、自分のライフスタイルに合わせて家具を利用することができるairRoomを利用してみてはいかがでしょうか。

人気家具ブランドを定額利用

airRoom

家具を所有せず利用する体験

-家具家電を借りる
-, ,

© 2024 Powered by AFFINGER5