※アフィリエイト広告を利用しています

預ける

清潔感があってセキュリティも高い!キュラーズの実使用レビュー

U子
なるべく綺麗なトランクルームを使いたい
シゲンチ
セキュリティも高く、設備も整っている環境に荷物を預けたい

トランクルームを検討している人の中には、このような悩みをお持ちの方もいるのではないでしょうか。

そこでおすすめなトランクルームがキュラーズです。清潔感のある綺麗な建物で、セキュリティも高いと評判のキュラーズは、全国主要都市に67店舗を展開するトランクルームです。

キュラーズ公式ページ

 

今回はキュラーズの実使用レビューとして、利用の経緯、使ってみてわかったメリットやデメリット、賢い使い方や注意点などをご紹介していきます。

キュラーズの特徴や料金等は別記事にまとめていますので、合わせてそちらもお読みください。

合わせて読む
ミニマリストのトランクルーム「貸倉庫のキュラーズ」とは?メリット・デメリット等

キュラーズはビルのオフィスを利用した使う側からの安心感が非常に高いトランクルームです。

続きを見る

ミニマリストにおすすめのトランク・コンテナルームサービス3選

荷物が自宅に溜まっている方であれば、トランクルームサービスの利用を検討している方も多いのではないでしょうか。 特にミニマリストにとって、部屋の荷物を少なくすることは重要なことです。 U子トランクルーム ...

続きを見る

 

キュラーズ利用の経緯

最近トランクルームサービスは増えてきていますが、なぜキュラーズを利用したのかという点について、利用に至った経緯をご紹介します。

 

なぜキュラーズを選択したか 悩みと検討について

部屋が狭いにも関わらず荷物が多く、布団やスノーボードといった大きめな荷物もどこかにしまいたい、というのが1番の悩みでした。

ほとんど物がないスッキリした家に憧れつつも、必要な時に簡単に取り出せる空間が欲しい、といった悩みもあってトランクルームに辿り着きます。

 

まず検討したのが家の近くにあった屋外型のトランクルームです。

しかし、よく道端で見かけるような倉庫は、気温や日光による内部環境が気になったり、開けたときに砂埃が入りそうだったりと清潔感が懸念点です。

また、誰でも倉庫の前まで行けてしまうため、セキュリティ面も気になる点でした。

 

そんな中見つけたのがキュラーズです。

キュラーズはビル一棟の中にたくさんの倉庫があり、空調で湿度管理がされています。

スタッフも常駐しておりカードキーによるセキュリティの高さも気に入りました。そしてなんといっても明るくて綺麗です。

 

とても倉庫とは思えない空間だったため、見学してすぐに利用を決めました。

シゲンチ
見学出来ます
U子
見学してみるとその綺麗さを目の当たりに出来ます

 

キュラーズを利用して生活はどう変わったか

U子
ぶっちゃけ使ってどうだったかというと

キュラーズを利用することで、部屋の荷物が大きく減りました。

荷物が減る前は散らかって行き場のない物たちを見ているだけでストレスでしたが、荷物が減ってからは綺麗になった部屋を見るたびに気分も良くなり、早く家に帰ってきたいと思うほどです。

 

また、スペースが大きく空いたため購入をためらっていた家具や家電も買い、より便利で快適な生活になりました。

キュラーズは24時間荷物の取り出しが可能であるため、自宅のクローゼット感覚で使えます。急に必要なものが出てきても焦らずに取りにいくことが可能です。

 

また、清潔感がある倉庫であるため、定期的に通いたくなるほど綺麗で通うたびに満足感を得られます。

倉庫の中もラックなどで自分なりに整頓できるため、美しく収納していくのもまた楽しさがあります。

 

キュラーズを実際に使ってみて良いと思った点

キュラーズによって生活の質は大きく変わりました。ここでは実際に使ってみて良かったと思う点について、5項目あるので、それぞれ詳しくご紹介していきます。

 

見学が可能

引用元:キュラーズ

キュラーズは倉庫を借りる前に見学が可能です。トランクルームを借りる際、どれくらいスペースが必要なのかが大きなポイントになります。

じっくり見学することで、自分が預けたい荷物が収まる量なのかを事前に確認が可能です。

 

私はまずは0.5畳で考えていましたが、実際に見学したところ足りないと気づくことができました。

契約しなくても見学は可能であるため、まずは無料で見てみるのが良いでしょう。

シゲンチ
見学だけでも一軒の価値有り

 

セキュリティの高さ

引用元:キュラーズ

キュラーズはセキュリティが高い点を強みとしています。

ビル一棟が倉庫であるため、見渡すと様々なところに防犯カメラが設置されています。スタッフも巡回しており、ALSOKと提携もしています。

 

入館時はセキュリティカードと暗証番号でロックを解除し、エレベーターはカードをかざすことで利用階のボタンしか押すことができません。

さらに倉庫には複製不可能の南京錠も使用されており、セキュリティの高さは申し分ないと感じました。

シゲンチ
セキュリティの高さも見学時に色々確認することが出来ます

 

シャトルで荷物の運搬も可能

引用元:キュラーズ

車がないため、これまでトランクルームの利用をためらっていたのですが、キュラーズには無料シャトルサービスがあります

予約が必要で、運搬のみ実施してもらえます。積み下ろしや搬入は自分でやる必要がありますが、運搬してもらえるだけでも大きいです。

 

車がない人もシャトルを使えば、大量の荷物を運搬し預けることができます。

シゲンチ
都会の人や最近の若者は車を必要としませんからね

 

サイズが豊富

引用元:キュラーズ

キュラーズの倉庫はサイズも豊富です。

ちょっとした小物を収納できるロッカーのようなBOXタイプや、クローゼット感覚で使える0.5畳のものもあります。

 

大きいサイズだと4畳以上の部屋もあるため、引っ越しの一時的な保管などにも使えるのです。

0.1畳違うだけでも収納できる量は変わってくるため、事前に見学して見ておくことをおすすめします。

 

快適な空間と設備

引用元:キュラーズ

キュラーズは綺麗なだけでなく、快適で設備も整っています。

空調は常に効いていて湿度がコントロールされているため、自分の家より居心地が良いくらいです。

U子
ここ、住めるんじゃないの・って思いました

台車や脚立などもあり、収納時の設備も十分です。

また、駐車場には屋根がついています。雨の日や日差しが強い夏場でも快適に搬入できるでしょう。

U子
5つの良かった点をまとめると
使用しなくても見学だけ可能
高いセキュリティ
シャトルで荷物の運搬可能
豊富な部屋のサイズ
快適な空間及び設備

 

キュラーズを実際に使ってみてわかった残念な点

キュラーズは魅力的な点の方が多いですが、残念な点も少々あります。

ここでは実際に使ってみてわかった残念な点を3項目ご紹介します。

U子
残念な点も目を背けずに見ていきましょう

 

価格はやや高め

キュラーズは月額費用がやや高く設定されています。

温度や湿度管理が徹底されており、スタッフも常駐、セキュリティも万全なため、サポート力と機能性が高いためでしょう。

 

そのため月額だけ見ると高く感じてしまいます。

しかし、キュラーズは管理費や事務手数料、保証金などの初期費用がかからないため、トータルコストとしてはお得といえます。

解約金もかかりません。

シゲンチ
トータルコストで検討してみて

 

夏場は少し暑い

夏場の倉庫内は少し暑いと感じました。

夏場に重い荷物を持って搬入作業をしていると、体温が上がり少々汗をかきます。

空調は効いていますが、コンビニやスーパーほど冷えていません。

これは冷やしすぎないことでカビの発生を抑制しているためです。

 

外よりは断然涼しいですが動くと暑くなるため、暑がりの方は重いものや大量の荷物は夏場は避けて搬入しましょう。

シゲンチ
とは言っても、野外のコンテナに比べたらものすごく快適ですから

 

セキュリティが高い分ロック解除が面倒

引用元:キュラーズ

キュラーズはセキュリティが高い点が強みですが、ロック解除が面倒になる場面が多々あります。

入り口にカードをかざしてロック解除したのち、エレベーターでもカードをかざして階数指定をします。

さらに自分の倉庫の南京錠も外してようやく荷物を収納できます。

 

大量の荷物を車から運ぶ際は、手も塞がり、何往復もする必要があるためこのロック解除が非常に面倒です。

ただ、それだけ安全ということでもあります。

台車なども貸してくれるため、効率よく荷物を運びましょう。

 

残念な点をまとめると

価格はやや高め
夏場は少し暑い
セキュリティロック解除が面倒

 

キュラーズの賢い使い方や注意点

キュラーズの料金を抑えるには小さい部屋を借りるのが良いです。

うまく収納できれば小さい部屋でも有効に使えるため、実際に使ってみてわかった上手な利用方法や注意点をご紹介していきます。

 

天井が高いため面積が小さくてもたくさん収納可能

引用元:キュラーズ

店舗や部屋によって変わる可能性がありますが、キュラーズの部屋は天井が高く作られています。

Boxタイプ以外の通常のルームは天井が2m程度あるため、うまく積み上げれば少ないスペースを借りても多くの荷物を収納できます。

 

細長いものも収納できる上、箱を積み上げたり棚を使ったりして高さを活かした収納も可能です。

U子
でも上に積み上げてくと、下のものがつぶれるよ・・・
シゲンチ
そんな方の為にラックも貸し出してます

 

ラックを借りられる

引用元:キュラーズ

キュラーズの倉庫はラックを使うことで効率よく荷物を収納できます。

ラックは持ち込まなくても月額1,100円でレンタルが可能です。

シンプルな棚やハンガーパイプ付きのタイプがあり、これらを使うと多くの荷物を収納できる上、取り出しやすくもなります。

シゲンチ
ある意味商売上手

 

突っ張り棒は使用できない

部屋にはラックや収納ボックスなどを自由に置けますが、突っ張り棒は使用できません。

部屋の壁は薄いため、突っ張り棒の力によって歪みや破損が発生するためでしょう。

 

突っ張り棒はデッドスペースの有効活用に便利なアイテムですが、ラックがあれば十分収納力は上がります。

 

フロアは低い方がいい

借りる部屋のフロアは低い方が良いです。

エレベーターがあるとはいえ高層階になるほど搬入に時間がかかってしまうためです。

店舗にもよりますが、小さめのサイズでも1階や2階の部屋がある店舗があります。

すぐに埋まってしまう場合もあるため、もし見つけたら早めに検討しましょう。

シゲンチ
この前借りたときは、6階だったな

 

キュラーズはこんな人に向いている

キュラーズはどのような人に向いているのでしょうか。

キュラーズの特徴やメリットを踏まえた上でどのような人に向いているかご紹介していきます。

 

荷物が多い人、大きめの荷物がある人

引用元:キュラーズ

キュラーズの倉庫は天井が高く、小さい部屋だとしても上手に使えば収納量は多めです。

そのため少ししか荷物を預けない人にとっては、部屋のスペースを持て余す場合があります。

トランクルームは部屋に対してお金がかかるため、何も入れなくても月額が発生します。

荷物が少ない場合は他のサービスを検討しても良いでしょう。

 

また、荷物が多い人以外に、大きめの荷物がある人にもおすすめです。

例えばスノーボードやスキー、ゴルフセットなど縦に長い荷物も楽々収納が可能です。

 

清潔感のある倉庫を使いたい人

引用元:キュラーズ

キュラーズは明るくて綺麗な倉庫であり、倉庫がこれまで持たれていたうす暗いイメージを払拭しています。

カビが発生しにくい湿度環境であり、長期間預けても安心です。

フロア自体の清掃も頻繁に行われているため快適に使用できます。

シゲンチ
見た目、普通のテナントビルです

湿気やカビ、汚いイメージは嫌だという方には、キュラーズは非常におすすめといえるでしょう。

シゲンチ
荷物が多くて、大きめで、清潔さを重視するあなたにおすすめ!

 

まとめ

以上、キュラーズの実使用レビューをご紹介しました。

綺麗で清潔感もあり、収納力も高く、自宅のクローゼットに入れておくより良い状態で保管が可能です。

 

部屋の荷物が減るだけで生活の質は変わっていきます。是非使ってみてください。

以上キュラーズが気になった方は公式ホームページも見てみて下さい。

オリコン顧客満足度ランキング総合1位獲得!

キュラーズ

明るく清潔なキュラーズ

キュラーズの特徴や料金も別記事にまとめています。

合わせて読む
ミニマリストのトランクルーム「貸倉庫のキュラーズ」とは?メリット・デメリット等

キュラーズはビルのオフィスを利用した使う側からの安心感が非常に高いトランクルームです。

-預ける
-, ,

© 2024 Powered by AFFINGER5