※アフィリエイト広告を利用しています

商品レビュー

歯肉炎・歯周炎・歯周病におすすめの歯磨き粉はweltec コンクール リペリオ。

筆者は中年です、はい。

結構前から歯茎が弱ってまして、少しでも良い結果になればと思い、歯肉炎に効く歯磨き粉を色々と使ってみました。

シゲンチ
藁をもつかむ思い

結果として、日本にいた時の行き着けの歯医者さんから紹介してもらった、weltecのコンクールリペリオが一番体質にあってるみたいなので、以来ずっと愛用しております。

同じように歯肉炎でお悩みの方にはリペリオをおすすめします。

普通の歯磨きよりも少し高額ですが、やはり体のこととなると多少はお金を使うことも致し方ないことでしょう。

 

歯周病について

歯周病と歯肉炎と歯周炎の違い

歯肉炎歯周炎と2つの文字を見かけることが多いですが、どちらも歯周病の一部です。

最初は歯肉炎が発症し、悪化すると歯周炎となります。

U子
歯肉炎と歯周炎と歯周病って同じと思ってたわ!
シゲンチ
実はそれぞれ違う意味

炎症が歯茎で留まっていると歯肉炎であり、顎の骨まで及ぶと歯周炎となります。

歯肉炎にかかると歯茎が炎症を起こし、歯茎が腫れたり、歯茎から出血したりします。

歯肉炎の段階は、ブラッシングで改善が見込めます。

歯周炎になると、膿が出たり、口臭が出たり、歯が長く見えたりして最終的に歯がグラグラして抜け落ちます(怖!)。

なので、歯茎が痒いのが続いたり、歯茎が腫れてるようでしたらリペリオで歯磨きしましょう。

歯周炎は歯医者でしっかり治療して下さい。

厚生労働省によると、5~14歳で3人に1人、15~24歳の3人に2人、25~34歳の4人に3人が歯肉炎歯肉炎・歯周病にかかっているというデータがあります。

特別な病気ではなく、誰でも歯肉炎になる可能性があると言うことです。

 

歯周病にはコンクール リペリオ

コンクール リペリオとは

筆者が歯肉炎に悩まされ始めた頃、色々試してみて一番効果があったのがコンクールリペリオです。

リペリオはWeltec社歯肉活性化歯みがき剤で、歯肉炎の為に作られたような歯磨き剤です。

リペリオのパッケージ前姿
リペリオのパッケージ後姿

パッケージ表記について、成分を見てもさっぱり分かりませんが、効果効能を見れば、とにかく歯肉炎・歯周炎への効果がありそうです。

<リペリオの歯肉炎、歯周炎予防効果>

表層タンパクを凝固することで組織内部における生態の修復を促し、歯肉炎、歯周炎を予防します(収縮作用)

リペリオ表記

<効能>

歯周炎(歯槽膿漏)の予防、歯肉炎の予防、口臭の予防、ムシ歯を防ぐ、歯を白くする。口中を浄化する。口中を爽快にする。

リペリオ表記

主な成分

OIM加水分解コンキオリン(湿潤剤)、塩化ナトリウム(薬用成分)、酢酸DL-α-トコフェロール(安定剤)、キシリトール(矯味剤)

リペリオ

OIM加水分解コンキオリンという成分が、線維芽細胞を活性化し、健康な歯肉に導くとのこと。

 

加水分解コンキオリンを調べてみると、アコヤガイの真珠層に含まれるコンキオリンを酸、酵素又は他の方法により加水分解して得られるコンキオリンペプチド。

グリシン、アラニン、シスチンなどのアミノ酸を多く含む成分で、高い保湿性がある。

よって、スキンケア化粧品、ボディ&ハンドケア製品など様々な製品に使用されている。

他にDNA損傷抑制による細胞賦活作用が認められているとのこと。

シゲンチ
とにかく効きそう!
U子
絶対理解してないよね

 

コンクール リペリオで歯肉回復

歯周組織の回復を促進する成分が入っています。

歯周組織は年齢とともに衰えていきます(歳を取ると歯茎が下がってくるアレです)、年齢により筋肉が衰えていくのと同じで止めようが無いと言われています。

シゲンチ
なんか最近下の前歯が伸びてきたような気がする
U子
それ歯が伸びてるんじゃなくて、歯茎が下がってきてるんだよ!

但し適切な予防により、衰えていくスピードを抑制することは可能です。

実際使用してみると、ガンガン回復とまではいきませんが、急激に悪化(歯茎が下がる)するのを食い止める事は出来ます。

 

コンクール リペリオには塩化ナトリウム配合

塩化ナトリウム配合により歯茎を引き締めます、塩で歯茎を引き締めるのと同じ効果です。

歯磨き後はキュッと引き締まった感じがしますし、爽快感があります。

 

コンクール リペリオ成分内に発泡剤無し

発泡剤が入ってないので泡立たないです。

始めて使ったときは泡立たないので、磨けてない気がしたのですが、泡があることで、磨けてない部分が見えなくなることを防止してます。

慣れてしまえば泡がない事は気になりません、むしろ違う歯磨き粉を使って泡だらけになるのに最近違和感を覚えます。

 

コンクール リペリオの価格

値段については、容量80gで定価で1,320円となかなかのお値段ですが、効果を考えると高いとは思いません。

朝昼夜と3回使うことを想定して、1回の歯磨きの平均量は1gなので、計算すると80÷3=27日分となります。

1,320円÷27=50円となりますので、1日50円で綺麗な歯茎を取り戻せる可能性があるということです。

そう考えると高い値段ではないですね。

 

コンクール リペリオ その他効果

歯磨きだけでなく、指に付けて歯肉マッサージも出来ると公式ページにもあり、実際やってみると効きます。

実際やるときは、グリグリするのではなく、やさしくモミモミして下さい。

 

コンクール リペリオ シリーズ品

コンクールには歯磨き剤「リペリオ」だけではなく、薬用マウスウォッシュ「コンクールF」フッ素コート「ジェルコートF」もあり、合わせて使うとより効果的です。

リペリオで歯磨きをしながら歯周炎や歯肉炎を改善し、コンクールFで殺菌と洗口し、ジェルコートFで皮膜を作るというコンボ。

 

実際の効果は

歯肉炎になったことがある人は分かると思いますが、歯肉炎は歯茎が痒いです。

歯医者さん曰く炎症を起こしてるせいで痒いそうです。

筆者経験済みですが、歯茎が痒い状態って結構悪化してますので、ヤバイです。

他の歯磨き粉だとこの痒みがなかなか治まらないのですが、リペリオだと1週間も磨けば痒みは治まります

また、炎症を起こして赤い歯茎も少しピンク色を取り戻しました

U子
そんなすぐに効くの?
シゲンチ
歯肉炎の程度や体質にもよると思いますが、私はすごく効果があります

さすがに子供のどピンク色とまでは行きませんが、すこしはマシになります。

体質にもよると思いますが、筆者は歯並びが悪いこともあり歯茎が腫れやすいので、もうリペリオは手放せなくなりました

同じような悩みをお持ちの方は、ぜひ一度試してみることをおすすめします。

もし合わなくても、1,320円を損するだけなので、ダメ元でやってみればいいと思います。

逆に言うと、歯肉炎で無い健康な歯茎の方は、何の効果も感じられないかもしれません。

 

コンクール リペリオはどこで買えるの?

「リペリオ」「コンクールF」「ジェルコートF」とも医薬部外品で、歯医者に行けば大体扱ってます。

シゲンチ
どこで買えるのかな?
U子
この前歯医者に置いてるの見たよ!置いてる薬局もあるみたい
シゲンチ
ネットだと2個まとめ買いや、セット商品もあるみたいだね。

他薬局でも置いてあります。

3つをセットにした商品もありますが、セット品はお店で見かけたことはありません。

ネットにはあるみたいですが。

リペリオを試してみて効果があれば、コンクールFやジェルコートFも購入して併せて使ってみるのがいいでしょうね。

コンクール リペリオは中国でも買えるのか

リペリオは日本にいれば、薬局・歯医者等手に入れようと思えば手に入るのですが、なにせ現在中国から出れない状況なので、どうしたもんかと。

どうしたもんかと思ってるうちに、ストックも無くなりました。

concoolにて検索すると色々出てきますが、どれもこれも個人輸入店ですね。

さすがに偽物はないとは思いますが、やはり心配なので、出きるだけ購入者の多い店で購入することにします(おそらく購入者は日本人だと思われます)。

今回はこの店にて購入、118元(≒1,792円)高ぇ・・・が、しかし背に腹は帰られないので、購入。

只商品の写真があるだけではなく、効能等も正しく紹介されているので、多分偽物ではないはず・・・。

 

中国ネットショップのリペリオ到着

3日程で到着しました。

外装・中身ともに怪しいところ無し、日本で購入したストック品と比較してもなんら怪しいところ無し。

おそらく本物

使用した感じ、、、うん味と感触も以前と同じだし、歯茎もキュッとします。

おそらく本物です、良かった。

 

コンクール リペリオまとめ

歯茎は年齢とともに衰えます、そして実は気づいてないだけでアナタも歯肉病なのかも

歯茎が痒い・歯茎がピンク色じゃない・歯磨きしたら血が出た。

早めにリペリオで歯磨きをおすすめします、歯周炎になったら手遅れですよ・・・。

-商品レビュー
-, ,

© 2024 Powered by AFFINGER5