※アフィリエイト広告を利用しています

ブログ記録

2021年の抱負とブログタイトル変更

2021年になりました。

2020年はコロナでよく分からないまま終わりました、正月と春節の旅行しか思い出がありません。

 

この記事を書いているのは2021年の元旦です。

中国から日本に帰って来たばかりで慣れていないことばかりですが、今年は色々とチャレンジの年にしようと思います。

 

2021年の抱負

チャレンジ内容は下記のとおりです。

  • ブログのGoogleAdSenseで毎月5桁(2020年12月はジュース13本分くらい)
  • ブログアフィリエイト本格化
  • 投資資本を昨年の倍額
  • 中国語HSK6級と中検準1級合格
  • 英語学習スタート
  • 今の仕事から卒業

昨年から始めたこのブログを新たな気持ちで頑張る為、また生活環境も大きく変わる為ブログタイトルを変えることにしました。

 

ブログタイトル変更

このブログは、中国にある私の家(ブログ)に来てねという意味を込めて「しげんちofチャイナ」でスタートしました。

しげんち(家)は、2021年は日本にありますので、「しげんちofジャパン」にしようかとも思いましたが、下記理由により却下。

  1. 日本人なのにofジャパンはおかしい。
  2. 中国で生活したことはタイトルに表しておきたい。
  3. 大幅変更は好まない。

ということで、このように変更しました。

 

「しげんちofチャイナ了」

 

最後に中国語の過去形を表す「了」を追加して、中国にいた事を表現。

チャイナラと口語の語呂も良いので今年は、このタイトルでまたブログを頑張って書こうと思います。

 

タイトル画像リメイク

タイトル画像も少しリメイクしました。

元々このブログタイトルの画像は、Canvaで作ってるので、以前の履歴から前のタイトルを探して、「」を追加。

ダウンロードして、画像を入れ替えて終了です。

シゲンチ
5分で完了、手抜きです
↓変更前

↓変更後

 

シゲンチ
微妙すぎて分からん(笑

Google検索に影響ないのか?

ブログを開始してから半年経ち、記事によってはGoogle検索で1位の物もあります。

ブログタイトルを変更することで影響あるか、一応調べたところ、今回の変更は下記の理由の為、Google検索には影響無さそうです。

  • ドメイン変更は無し
  • ブログタイトルと記事タイトルに相関性無し

1ヶ月くらいは検索順位について、RankTrackerにて確認していきます。

 

2021年のブログ抱負

中国から帰ってきてるのでリアルな中国を記事にすることは出来ませんが、5年の海外生活を思い出したりしながら記事を書いていきます。

これまで訪問して下さった方も、これからもまた来てれるよう頑張ります!

-ブログ記録
-, ,

© 2024 Powered by AFFINGER5