※アフィリエイト広告を利用しています

ブログ記録

ど素人がブログ3ヶ月書いてみたので振り返る アクセス数・アフィリエイト収益

ブログ3ヶ月書いた

2020年5月1日からはじめたブログも3ヶ月続きました。

勉強や恋愛のヤマ場も3日・3ヶ月・3年ですから、2番目のヤマ場は越えました!

ブログを始めたきっかけはコロナで家にいることが多く、時間を持て余した為。

中国のコロナウィルスは落ち着いているものの、休日はやっぱり出かける気にならないので家にいることが多いです。

風で吹っ飛ばされたキュウリ
風で吹っ飛ばされたキュウリ

今日は、ブログとともに育てていたキュウリが強風で吹っ飛ばされ、若干凹んでいるところです。

ブログも吹っ飛ばされないように頑張っていきます。

 

記事の内訳

とにかく暇なら書いてみようという意思なので、相変わらず色々な記事があります。

プラモデル 5記事
中国生活情報 19記事
語学学習 23記事うち単語記事14
衝動買い 4記事
日本のニュース記事 7記事
学習漫画 4記事
ブログ記録 1記事
記事内訳

合計63記事、中国生活情報と日本のニュース、中国語単語の記事が最近増えました。

暇潰しに読んでた子供用に購入した学習漫画も書評を書いて「学習漫画」というカテゴリを作ってみました。

その他、全体的にリライト(リライトという言葉を昨日しって使ってみる)してみたり、画像張り替えてみたりと、昔の記事を見て自分で「読みにくい!」とブツブツいいながら改善してました。

記事がまとまってないのはまだ仕方ないですが、最終的にどこにまとまるのやら。

 

3ヶ月時点でのPV

Googleアナリティクスによる結果です。

  5月 6月 7月
ユーザー 53 107 199
セッション 63 327 667
ユーザーあたりのセッション数 1.19 3.06 3.35
PV 102 2,112 3,656
平均セッション時間 44秒 9分36秒 7分17秒
直帰率 60.32% 13.46% 11.09%
メモ(毎回忘れてしまう)
  • ユーザー PCを操作している人
  • セッション 訪問者が何個のページを見ているか(平均)
  • ユーザーあたりのセッション数 1人のユーザーがサイトに訪問した回数
  • PV 見られたページ数
  • 平均セッション時間 ユーザーがサイトに留まっている時間
  • 直帰率 サイト内の1ページしか閲覧されなかったセッション

なだらかに増えつつあります。

 

3ヶ月でのアフィリエイト収入

ブログでアフィリエイト初心者は絶対気になりますよね、気にならないって言ったら嘘です。

グーグルアドセンス/A8.net/もしもアフィリエイト/バリューコマースの4つを登録しており、今月の収入は合計11円、わーい。

2020年目標12,194円(今年のサーバー代とドメイン代)に対して現時点で11円、残り12,183円です。

2020年は成果は無いと思ってブログを書いておりますので11円でもありがたや。

ど素人ブログの3ヶ月時点でのこの金額が世間一般的なのかは分かりませんが、2日に1記事の雑記ブログですので、こんなもんではないでしょうか?え、少なすぎ?そのうち増えるかなぁ。

 

今使ってるASPです。

個人的にA8.netを一番よく使っています、理由はホームページがさくさく動いてくれるから。

検索などもストレスがかからりません。

 

次に使ってるのはもしもアフィリエイトです。

理由はAmazon・楽天・yahoo!ショッピングを一度に表示できるかんたんリンクが使えるから。

これです、単体の商品を紹介するときに便利かと思って。

 

あともう一つはバリューコマースですが、まだ登録だけで活用できていません。

これから色々使ってみたいと思います。

 

次の目標

次は4ヶ月まで頑張って書き続けることですね。

目標ペースは2日で1記事、目標ペースだと2020年8月末は80記事だと思いますので、8月末に80記事を次の目標とします。

-ブログ記録
-,

© 2024 Powered by AFFINGER5