タオバオ(淘宝)・ジンドン(京東)で購入した代表的な物

スポンサーリンク
シゲンチ
シゲンチ

淘宝と京東の購入金額年間100万円!

U子
U子

使い過ぎでしょ

私が中国に来て、淘宝・京東でネットショッピングを始めてからはや5年。

今までに購入した代表的な物や、満足した物を照会します。

スポンサーリンク

淘宝・京東で購入した生活用品

中国で生活を長く続けると、淘宝・京東で殆どの生活用品を買うことになります。

日本の商品も勿論手に入りますが、需要が少ないものや、医薬品関係は手に入りづらいです。

下記の製品は淘宝内の個人輸入店で扱っており、少し値が張りましたが手に入れることが出来ました。

クリンスイ浄水キットとカートリッジ

中国含む海外で綺麗な水を確保することは、生命線の確保を意味します。

浄水キット関連はまだまだ日本の品物の方が信用できます。

コンクールリペリオ

歯茎が弱い私の味方です。

この歯磨きじゃないと体が受け付けないので、購入できるのは非常に有り難い。

当たり前の話しですが、中国の薬局には置いてません。

淘宝・京東で購入した家電関係製品

偽物が多いと言われる淘宝ですが、有名ブランドの旗艦店であれば、本物を買うことが出来、安心です。

値段が安い物は問題ないと思いますが、旗艦店が無い場合に電化製品を買う時は京東で買うように!

xiaomiスマートコンセント

xiaomi(小米)のスマートコンセントです。

中国の電気代は日本と比較すると大体1/4程度で、節電という意識はあまり無かったのですが、水槽の電灯を自動化したかったので購入しました。

スマホのアプリで設定できるところが利点です。

OPPO専用VOOCモバイルバッテリー

こちらは、淘宝のOPPO旗艦店で購入したOPPO専用VOOCモバイルバッテリーです。

OPPOの急速充電VOOCを使えば、電池残量がゼロでも一時間もあればフル充電出来ます。

その能力を外出先でも発揮できるのがこのモバイルバッテリー。

OPPO Enco M31 ワイヤレスヘッドホン

こちらもOPPOの製品で、Enco M31 ワイヤレスヘッドホン。

OPPOのワイヤレスヘッドホン・イヤホンは他にも数種類ありますが、どれもコスパがいいです。

この手の精密電気機器の出来はもう世界一じゃないでしょうか。

まとめ

以上が購入した代表的な物です。

本当に便利で仕方ないです。